2011年10月25日

クレイジーソルトの唐揚げレシピ

ちょっとネットサーフィンしてたら自分の好きなクレイジーソルトを使ったから揚げのレシピを発見!
これは!と思い試したところやはり大当たりで大満足!というわけで作り方をば。。。
とり胸肉を一口大に切り分け、酒、にんにくとしょうがのすりおろし、少しのしょうゆ、そしてクレイジーソルトを入れた調味液でもみこむ。そしてこれはテレビでやってたんですが、小麦粉→片栗粉の順番で衣を着けていくとかりっとあがるそうです。で、そのようにつけて揚げます。最初は130〜140℃位の温度で揚げて周りが固まったら上下を返す。その後、一度取り出す。揚げ油を強火にし、鶏肉を戻し入れ、10秒くらいかけて二度揚げにする。これで完成クレイジーソルトを使ったカンタン唐揚げのレシピです♪
posted by ヨッシー at 16:36| クレイジーソルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

松阪牛(松坂牛)

ちょっと贅沢して松阪牛(松坂牛)を。

夏とかはもう暑くてあっさりしたものがほしくなりますが

もう秋は寒くて、こってりしたものばかりを食べてしまいますね。

健康を考えるとよくないのでしょうが。。。

それにしても松阪牛(松坂牛)はおいしかったです。

ステーキのチェーン店で出されるようなお肉とは雲泥の差とはいいませんが、やっぱり質が違いますね。

おいしいお肉を食べることと、お肉をたくさん食べることは、その意味合いは重なっている部分はあれど微妙にずれているというか。
posted by ヨッシー at 12:40| 松阪牛(松坂牛) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

プルダック(ブルダック)

韓国料理のプルダック(ブルダック)

火を吹く辛さ!

でも辛いけどうまい!

食が進む!!

ビールも進む!
posted by ヨッシー at 15:39| プルダック(ブルダック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

